布小物


ブックカバー ティッシュケース バッグインバッグ その他





■■■ ブックカバー 文庫サイズ ■■■

布製のブックカバーです。
表と裏の布の組み合わせ、栞のリボン、栞の先のモチーフ、
等々の組み合わせにうきうきとこだわっています♪
素敵な読書生活のお供にぜひ。

2007
写真じゃ分かんないけど表地はチェックの織り生地なのです! 外のリボンが色違い。栞と折り返しのリボンも揃えてます♪内側のわんこもお気に入りv 内側を変えてみる。外が黒いから中はポップに!
     
オレンジバージョン。外のリボンの透け感が好きです。 ピュアな感じ(笑)仲間の居ない1点もの。 外のリボンは縁飾り付きなのです!凄く綺麗な青。そして内側は派手(笑)
     
内側が青いシリーズ。にこちゃんマーク。 これはちょっとシックに。綺麗なブルーグレーです。 内側派手ですね(笑)
     
宇宙モチーフの柄がごちゃごちゃと。 あたしの大好きな路線です!!からし色の表地は黒い生地の裏面なのです。 茶色いコットンレースが映えますvv内生地の時計も大好きv
     
内生地の生成りにホワイトプリントが可愛いんです。 コットンレースは茶色と生成り、どちらがお好みでしょうか? 内生地はなんと洗濯表示(笑)写真の色が前3つとこの3つで全然違いますね;
     
黒とからし色リバーシブルのこの生地は、実に裁断が楽でした……(笑) こちらも仲間の居ない1点もの。てんとう虫が可愛いんだ!! ここからはクリスマスバージョン。雪の結晶は評判良くて嬉しいです。
     
可愛いクリスマス。緑に白は爽やかです。 定番クリスマス(笑)リボンには金ラメが入ってるんです♪ 内生地は茶色に白のもみの木。こちらのリボンも金ラメ入り。
     
ふんわり白い雰囲気です。これまたリボンが金ラメ入り。 あえて濃い色を内側に。このシリーズは1枚1枚生地が違います。 この雪だるま、お気に入りです(笑)内生地にも気合が入りますよ!
     
ここからはハロウィン!色味が好きだーvvそしてリボンは水玉入りですよ! 色違い。内生地も色違い。リボンも色違い。愛がこもってます(笑) 裏と表で色違い。チョコレート色のリボンが好き過ぎる。
2008
これは友達へのプレゼントです。分かりにくいけど、イニシャルの刺繍入り。 あ、これ新書サイズだ(爆)てんとう虫がアクセント。 写真では分かり難いですが、栞の先にちっちゃいボタンを付けてみました。
     
メジャー模様のリボンがお気に入り。 あったかい紅茶をお供に読書はいかがですか? これも新書サイズだった気が;リボンもベロア素材で手触り良いです。
     
いちご柄が普通に可愛くて私らしくない、と評された(笑) このシリーズは人気があって嬉しかったです。 表地はワッフル地です。秋仕様!
     
このシリーズは完売しました♪残ったら自分で使う予定だったのに……(笑) ボーダーのキャンパス地。内生地のきのこが大好きですvv 同じ布。黒の割合が低いので、秋色感強いですね。
2009
ハロウィン!栞の先は蜘蛛モチーフです!! 栞の先はおばけモチーフ。おばけ尽くし。 内布はかぼちゃ気球。
     
とかげ!結構男性も手に取ってくれました。 とかげ×ちょうちょ。栞のモチーフもちょうちょ。 和柄シリーズ。内布派手バージョン。
     
栞の先のモチーフは花型。 とんぼの布は気に入っている! とんぼ!内布はごくおとなしい。
     
私の定番色(笑) 内布は桜ですよ! 内布の方が気に入ってるかもしれない(笑)
     
臙脂色というか赤紫というか……和の色味は独特ですね。 黒もただの黒じゃない気がする。墨色と言えばいいのか? この柄の組み合わせは正統派で気に入っている。
     
矢絣。プリントが布目とズレてて苦労した……。 矢絣。渋い色味で。 もひとつ矢絣。
     
ドット。とは呼び難い。 モチーフは付いてたり付いてなかったり。 内布の時計が気に入ってます!
     
赤りんごv 青りんごv この組み合わせ(外布)がしたくて2種類買ったのですよ。







■■■ ブックカバー 新書サイズ ■■■

こちらは新書サイズ。
ノベルス大好き人間としては、このサイズが無いのは悲しかったので作りました。
コミック(ジャ○プコミックサイズ)も入ります。

2008
これは妹へのプレゼント。りんご柄の布がどうしても無くて代わりに刺繍しました(笑) クローバー柄のリボンがお気に入りv 同じ布の別部分を使ってます。
     
三角リボンがお気に入り♪ 表地がネルなので手触り良いですv リボンもベロア素材で手触り良いです。
     
うさぎの生地が可愛過ぎる!!淡い色調でまとめてみました。 表地はコーデュロイです。ベロアリボンの深い色味が好きvv 内生地のきのこが好き過ぎます。可愛過ぎる。
     
栞の先のボタンは1つずつ違うんです♪ ボーダーのキャンパス地。ちょっと変わったリボンを栞にしてます。 イチオシ!表地はネルです。栞の先にご注目☆
2009
ハロウィン!!内生地が実は気に入っている。 かぼちゃかぼちゃかぼちゃ。 かぼちゃかぼちゃおばけ。モチーフもおばけ。
     
ハロウィンシリーズは派手ですね。 とかげ!文庫サイズと内布が色違い。 とかげ×ちょうちょ。
     
このとかげの布は気に入り過ぎて買い足した。 和柄シリーズ。生成り(?)の地色が気に入っている。 うっかり矢絣が逆さです……(爆)
     
抹茶×からしは王道だと思う! ほらね(笑) とんぼでも。
     
蓮の葉模様(だっけ?)も結構気に入っている。 墨色で渋く。 と思いきや、内布は派手に(笑)
     
りんごv 文庫サイズと、布、モチーフの組み合わせは違うのです。 時計の色違いを継ぐのもしたいなぁ。
     
青系。 オレンジが可愛いのですよ!! オレンジvv栞の葉っぱにもご注目。
     
ドット×ドット。レースには金ラメ入り。 デッカいドットもちっちゃいドットも可愛いと思う。 ドット地にドットも(笑)







■■■ バッグインバッグ ■■■

鞄の中身をすっきり整理してくれる、デカポーチのようなミニバッグ♪
たくさんのポケットでカオスな鞄を便利でスマートな鞄にしてくれちゃいます。
別の鞄に中身を移す時も非常にお手軽、バッグ単体でも持ち歩ける、と非常に優秀なコ。
外生地と内生地に凝って作りました。

試作品。外布と内布の組み合わせが気に入っている。 とかげ!中はポップですよ。実は裏側のポケットがズレたので(爆)お安くしてました。 外ポケットは手前がマジックテープ、裏がファスナー。
     
内側にはケータイポケット、平ポケット×2、ペン差し、デカポケットが。 からし色×きのこ!外布の質感が良かったです。 きのこ色違い。この布は気に入ってるけど扱い難かった。
     
外布はコーデュロイ。持ち手を持って単体で持ち運べます♪ ホワイトラッカープリントのこの内布は何かと便利。 ほらこっちにも(内布・笑)りんごの外布はやっぱりコーデュロイ。
     
りんごりんごりんご! 外布に麻が入ってて、なんとも独特の質感。 内生地色違い。これはダブルガーゼで凄く柔らかい。
     
微妙に柄違い。この布も扱い難かった……。 しかし気に入っている。







■■■ カードケース ■■■

ポイントカードその他がお財布の中で氾濫してる方へ!
クリアファイル型のカードケースです。
ゴムも付いててちゃんと留められます。

刺繍テープと布の組み合わせが気に入っている。 きのこvvゴムはきらきらしてます。 きのこ2。カードケースは全般的に中のファイルとサイズをあわせるのに苦労した……。
     
くまさん。上下のチェックの布は継いでます。 くまさん2。中は実はトレーディングカードケース(笑) うさぎ!リボンはうさぎの他にリスも居ます。
     
こちらはレース柄。横型カードケースも良いと思うのです。 いちごのコーデュロイです。冬仕様。 テープの柄が可愛いと思うのです。







■■■ ティッシュケース ■■■

ブックカバーの余り布で作ったものが大半です。
本と同様、ティッシュも手放せないたちなので、気分を上げるために作りました。

黄色い縁飾りリボンがお気に入りv 縁飾りリボンが色違いです。 雪の結晶はラメです☆ 評判良くて嬉しい。
     
雪の結晶ピュアホワイトv実物はもっと可愛い!(というか写真酷過ぎます;) この辺はクリスマスバージョン。町並みが素敵v もみの木。
     
金ラメがキラキラしてます♪ レースはほんのりピンクなのです。 町並み色違い。淡いピンク。
     
金文字が綺麗です。 キャンディみたいなリボンがお気に入り。 茶色いコットンレースもお気に入り。
     
雪だるま。 THE・クリスマス! ちょっと大人の(?・笑)クリスマス。
     
アメリカン(?)な雪だるま。3段! ハロウィン!はりねずみリボンに一目惚れvv キャンディレース。好きだけど難しい(し下手な)ので滅多にやらない。
     
こういう色味のハロウィンものは珍しいかも。 ハロウィンと言えばかぼちゃ! 色違いvこうもり!
     
私の大好きな色使い。







■■■ その他 ■■■

その他ポーチ、鞄等、単発ものが多いです。
年代順に並べてます。

2007
トートバッグ。星の中でビーズとスパンコールがキラキラします♪裏には切り取った星のポケットも。 パスケース。試作品。ちゃんと芯地は入れてます。 パスケース。こちらもバイアステープに注目!
     
バネ口ポーチ。試作品。ちょこっとだけスモッキングしてます。ワッフル生地大好きvv ペタンコポーチ。手前はラメ入りのビニール。縁のバイアステープが可愛いんだ!
     
2008
バッグ。結構大きいです。B4サイズ入ります。 もちろんポケット付き!!(分かりにくいんですが;) 生地は結構柔らかいです。実はこの写真の中身はぬいぐるみ(笑)
     
ランチバッグ。実はどくろ。 中はめっちゃポップです(笑)ポケットもちゃんとあります♪




inserted by FC2 system